« 洗面 | トップページ | 玉藻公園披雲閣 »

2006年2月18日 (土曜日)

平安保育園訪問

29 これは、保育園の4歳児が作った積み木のケーキです。
8cmx4cmx1.5cmくらいの、全部同じ大きさの積み木でできています。何百個使ってあるのでしょうか。
ダンボールをはさんで、段々のケーキにするなんて、面白い発想ですよね。
 香川ベンチの会で作った桧のイス「ひのきっこ」A・B・Cの3タイプを置かせてもらって工作大会のアンケートをさせていただける事になりました。
カプラという積み木もよくご存知で、自身の子供さんが使っているという事でした。「ひのきのカプラだといい香りがしますよね」って、とても嬉い反応を頂きました。頑張っていいものを作って、お持ちしなければいけません。

若い(多分30代)の園長さんの優しい笑顔が、子供たちのすこやかな成長を見守っていて、とても素敵な保育園だと感じました。

|

« 洗面 | トップページ | 玉藻公園披雲閣 »

NPOなどの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/8713782

この記事へのトラックバック一覧です: 平安保育園訪問:

« 洗面 | トップページ | 玉藻公園披雲閣 »