« 琴平の排水溝蓋 | トップページ | 田窪先生の椿 »

2006年3月21日 (火曜日)

新潟の雪

yukituri mizu

3月11日新潟で、3Dセミナーの講習会に参加してきました。

素晴らしい、発表の数々に圧倒されどうしです。中でもフォトショップの技を見せて頂いたのが印象深く、自分でもやって見たいと思っています。

新潟はさすがに雪が多く、3月12日には雪がどんどん降ってきて、あっという間に積もります。雪釣りや、歩道の融雪水などは、独特の風景ですね。

帰りの高速道路では、除雪車にも出会いました。3台ほどが、平行して走り、いっぺんに除雪します。その為、しばらくのろのろ運転の渋滞です。osoba

12日のお昼に、長岡小嶋屋で「へぎ蕎麦」を頂きました。

少し緑色の腰のしっかりしたおいしいお蕎麦でした。後で、蕎麦粉入りの白玉ぜんざいまで頂き、大満足の新潟でした。

|

« 琴平の排水溝蓋 | トップページ | 田窪先生の椿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/9186901

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の雪:

« 琴平の排水溝蓋 | トップページ | 田窪先生の椿 »