« 4月8日宮脇町 | トップページ | 建具の展覧会 »

2006年4月10日 (月曜日)

4月9日松ぼっくり小屋

松ぼっくり小屋の作業を4/2から再開しました。
先週は、雨にたたられて、あまり作業が出来なくて、庇を作ったのと、小さいイスを作りました。これで、小屋の中で休憩も出来ます。
ランドの人が言うには、「子供たちが楽しそうに、小屋の中で遊んでいてなかなか出てこなかったんですよ」って。
ままごと遊びをしていたのか、土筆と葉っぱを机の上で切っていたようです。
こんな風に使って貰えたら、作った甲裴があったというものです。

今週は、内部の壁を塗りました。半分から上には壁をつけるのはやめにして(暗くなってしまうから)竹の桟もはずし、壁に庇をつけて雨から守るようにしました。
屋根から雨漏りがしないように板を打ちつけました。
これで、しばらくは安心です。
頑張ってくれたみんなありがとう。
4gatu Tuti

Kabe_3

次は、屋根の杉皮を確保しようと思います。秋に杉を切る予定があると聞いているので
皮むき大会をしようかな。
初めて皮むきを体験した時は、つるんと皮が剥けた綺麗な木肌に感動しました。

Mankai

9日は、桜が満開で素晴らしい日でした。

Sakura

みんなで花見をしながら、お弁当を食べました。

Hanami Maro

大森さんちの マロ 君も特別参加です。

|

« 4月8日宮脇町 | トップページ | 建具の展覧会 »

NPOなどの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/9527815

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日松ぼっくり小屋:

« 4月8日宮脇町 | トップページ | 建具の展覧会 »