« 建具の展覧会 | トップページ | 土壁ネットワーク »

2006年4月13日 (木曜日)

事務所の机

Sigototukue

頼んであった仕事机が、今日搬入されました。
幅2840 奥行き750 高さ700 無垢の杉板
パソコンを置くので、2枚の板を張り合わせて奥行きを広くしました。
ほとんどが赤み杉板の、大きな節がアクセントになって素敵です。

Img_5105_1

中央にプリンターを置くため足を4ヶ所につけました。
3.5寸(10センチ角)の桧の柱を足にしました。

Kuri

こちらは、打ち合わせ用の机です。
栗の木の一枚板です。幅80センチ長さ2mあります。
曲がった形をそのままにして足をつけました。
玄関が、2帖の土間と2帖の和室なので、土間は長い足にして
畳には短い足を付け、お客さんは靴を脱がないで打ち合わせできるようにしました。
スタッフは、座布団です。

山一木材さんに行き、天板を選び製作もお願いしました。
びっくりするほどの安さで、2つの机を製作してくれました。
ありがとうございます。

みなさん、ぜひ山一木材さんに行って見てください。
気さくな社長と 素晴らしい木に出会えますよ。
丸亀市綾歌町栗熊3600-5 電話0877-86-2007 熊谷社長です。

|

« 建具の展覧会 | トップページ | 土壁ネットワーク »

仕事場」カテゴリの記事

コメント

夢子さん、こんにちは。
私も山一さんとこで板を買ったことあります。
社長のお父さんは社長以上に木がお好きでした。

住所ですが丸亀市綾歌町栗熊では?

投稿: KAZ | 2006年4月16日 (日曜日) 14時51分

指摘ありがとうございます。綾歌町だったんですね。すみません適当に書いてしまいました。
丸亀市綾歌町になっていたんですか。最近の市町村合併に、ついていけていません(-_-;)

投稿: 夢子 | 2006年4月16日 (日曜日) 23時01分

ちなみに綾南町ならば綾上町と合併して現在は綾川町です(^_^)
合併せずに以前のまま町として残っているのは多度津、宇多津、三木、直島、土庄…くらいではないでしょうか?おっと琴平を忘れるところでした。市では善通寺と坂出が以前のまま。
坂出は宇多津と合併したかったようですけど宇多津に拒否られたようです(^_^;

投稿: KAZ | 2006年4月17日 (月曜日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/9577703

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所の机:

« 建具の展覧会 | トップページ | 土壁ネットワーク »