« 山歩き | トップページ | 住まいの耐震性 »

2006年9月27日 (水曜日)

森の楽校

9月24日(日曜日)

さぬき市の多和槙川「さぬき市教育の森」で「森の楽校」が開催されました。

今年は、スタッフの心配をよそに、とても参加者が多く77名の親子が一日山をたのしみました。間伐チームは山で、木を切りました。枝を使って皮を剥ぎ大きな帽子掛けを作った人もいます。子供さんが小さい方は、山の散策をして先生からいろんな木の名前を聞いたり、栗のイガを見つけて、小さな栗やどんぐり拾いをしました。

昼は、タケメシ、シシ肉の味噌汁に焼きおにぎり、バーベキューなどでおなかが一杯になりました。

やっぱり、山はいいねえ。  空気はおいしいし、楽しかったですね。

P1010438 P1010442 P1010440

|

« 山歩き | トップページ | 住まいの耐震性 »

NPOなどの活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/12065538

この記事へのトラックバック一覧です: 森の楽校:

« 山歩き | トップページ | 住まいの耐震性 »