« 金沢 | トップページ | 高松って »

2007年11月22日 (木曜日)

大直し

壁の乾燥中です。

1階壁の大直しも終わり、壁らしく、家らしくなってきました。

P1050228 P1050256

2階は乾式です。防水透湿シートの内側に断熱材が切り込まれました。

P1050234 P1050240 P1050248 P1050253

幅木を先に施工しています。
先に土をつけると、幅木の施工のために土を落とす作業や、
掃除の手間が余計に掛かるんですと大工さんから聞いて、
なるほど、出来上がりは同じでもちょっとした順番で作業性が
変わることを教わりました。
しかし、複数の仕事を同時進行している工務店さんは、いつも
その順番では、進められないことも多いようですね。

今日は屋島の紅葉がとても綺麗でした。
特に2階の北側の窓から見える屋島は、素晴らしい!!
2階の南窓からは、高松市内が見えています。きっと夜景が素敵でしょうね。
この場所は、とてもいいロケーションです。

|

« 金沢 | トップページ | 高松って »

境界松の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/17153128

この記事へのトラックバック一覧です: 大直し:

« 金沢 | トップページ | 高松って »