« 土壁の試験結果報告会 | トップページ | 明日は引渡しです。 »

2008年3月17日 (月曜日)

鞆の浦と尾道

建築士会の研修旅行で 鞆の浦と尾道に行って来ました。

久ぶりの遠出です。

P1070150_2 P1070161

太田家住宅 素晴らしい建物でした。
綺麗に修復され、広々した敷地内の9つの建物すべてを見ることが
できます。説明ガイドさんもいて、いろんな工夫まで話してくれました。

町の人たちも、海の埋め立てと橋の建設に反対署名を求めるなど
皆で、守ろうとしている意識が感じられ、好感を持ちました。
お昼ごはんに出た、ヤリイカのおさしみが美味しかった!

P1070185 P1070188

先日テレビを見ていたら、たまたま尾道の特集があって、猫石というものが
道のあちこちにあると放送していたのです。

見つけました。  おもしろい!!  たのしい!!

もう少し時間に余裕があれば、もっと寄り道できたんだけど、まあいっか
今度行く楽しみもで来ました。

|

« 土壁の試験結果報告会 | トップページ | 明日は引渡しです。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ねこ石おもしろい!!
鞆の浦行ってみたいですね。

投稿: komakoma | 2008年3月18日 (火曜日) 14時27分

はい、たくさんの石があちこちにあり、探すのも面白そうです。作っている人の工房もあったのですが、時間が無くて見に行けませんでした。
また、機会があったら行きたいですね。

投稿: 夢子 | 2008年3月18日 (火曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/40536177

この記事へのトラックバック一覧です: 鞆の浦と尾道:

« 土壁の試験結果報告会 | トップページ | 明日は引渡しです。 »