« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月23日 (火曜日)

ブルーベリー

ついに、食べました。

Sp1100956

Sp1100957

よく熟れていると、甘くて美味しい happy01 急いでちぎるとちょっとすっぱい delicious

その場ですぐに 食べちゃうとジャムにする分がなくなるなあ coldsweats01 まあいっか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

レインボーの家上棟

昨年、設計させて頂いた、レインボーの家の上棟

お天気にも恵まれ、順調に作業は進みました。

P1100869

若さあふれる20歳の棟梁、かっこいい\(^o^)/

P1100901

P1100895 P1100896 P1100904

振り仮名を振ってあっても、読み上げるのは難しい。修行あるのみ!

P1100870

図板には、チェックと書き込みが見えました。

レインボーの家が無事に竣工し、お施主さまの笑顔がいっそう輝く事をお祈りしています。

私の仕事が、少しでも誰かのお役に立って、笑顔を増やせたらこんな良い商売はありません。感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段の手摺

内部工事は、随分進み、壁下地・手摺などが完成

P1100918

とても明るい吹き抜けです。

P1100920_2

子供室の壁1枚は、杉板にしました。
注文した時によっては、1等材のはずなのにこんなに節の無い綺麗な材が来るようです。ラッキー flair 

P1100819

まきストーブの後ろと横の壁は、不燃ボード9ミリ 手前に2cm厚の石を立てる予定

これで、薪ストーブから壁内部への熱を遮断します。

P1100909

階段ササラの加工中、いつも棟梁の丁寧な仕事に関心します。

P1100822

このシート、好きです。(^_^)/~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »