« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月21日 (月曜日)

屋根瓦

府中の蔵の屋根が葺かれました。

P1120455

鬼瓦は焼き直しをしてしっかりと硬く焼き締められました。帆掛け船も上がりました。

P1120457

破風の飾り瓦が、やさしい模様になっています。

こんな形の瓦は初めて見ました。

瓦もいろんな形があるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

クリスマスツリー

田中さんの山の杉が・・・

サンポートのホール内に出現

P1120586

P1120588_3 

間伐材の杉の木で 「クリスマスツリー」 なかなか良いですね。

ちゃんと説明の看板もありました。みどり整備課さん地道に頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

遠足

神戸へ

P1120542

かっこいい!

高松の中央公園に貸し出ししてくれないかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

市内のバス

何年ぶりかで、事務所の近く「瀬戸内海放送前」から高松駅まで バスに乗った。

バス亭で、時間を確認すると・・・

通勤時間以外は、30分に1回しかない。(ーー;)これじゃあ不便で、乗る人は少ないわなあ。自転車で10分か15分あれば行けるとこなのに、20分もバスを待つはめになってしまった。230円も掛かったし。

P1120517

一つ良かったことは、市役所前の木にイルミネーションがしてあって、綺麗だったこと。
中央公園も、JR高松駅前も今年はイルミネーションが無い?
まだ、設置してないのか?しないのか

先日、竹本さんからサンポートのホール棟内部に、田中さんの山の杉の木がクリスマスツリーとして飾られると聞いていたので、探してみたけど、まだ無かった。残念

15日に又、サンポートに行くので、見に行こう。 xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の八幡さまの池

この次期毎日通りたくなる八幡様の横の道。

大きな「はぜの木」が赤く色づくのを楽しみに通りぬけます。

この1週間で、ほぼ全ての葉が赤く変化しました。

P1120521

春は若葉が美しく、秋は紅葉して私を楽しませてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

久しぶりにコンサートに行きました。

P1120519_2

misiaのパワフルな歌声に酔った夜でした。

細くて小さな体から、あふれんばかりの声量と音域の広さに、ただただ圧倒されました。

2時間ぶっとうしで歌いまくるエネルギーはすごいです。結構おしゃべりも楽しく、歌声とは違ったかわいい話声です。

コンサートで実際にこの目で見ると、CDを通して聞く歌声が好きなファンというだけでなく生身のスーパースターなんだと強く感じます。

環境のこと、アフリカの子供達を助ける活動のこと、 31歳の女性として精一杯生きてるなあと思います。

45箇所ものコンサートツアーの真っ最中、あさって広島、その次の日は松山での講演です。うちの娘と一つ違いだと思うと そんなに忙しくて大丈夫なのかと老婆心ながら心配になります。

さて、近いうちに新しいアルバムが出るそうだから、又仕入れなくっちゃ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »