« リフォーム | トップページ | 壁塗り-2 »

2010年4月16日 (金曜日)

壁塗り

事務所の壁を塗り替えることにした。

P1130305 まずは、かたずけから・・・・・

プリンターにカバーをして、PCははずし、脚立が運び込まれます。

P1130310 壁の周りをしっかり養生して、

床もブルーシート敷き、すっかり工事現場の様子になりました。

P1130320

素人3人で、わいわい言いながら、下地材を 一日でほぼ塗り終えました。明日は、玄関周りの壁に移ります。下地が乾燥したら、上塗りタナクリームを塗ります。壁が真っ白になって事務所が明るくなるのももうすぐです

既存の壁は、昔の綿壁、触ると柔らかく、いずれふわふわと剥がれて落ちるタイプのものでした。わりとしっかりしているから、剥がさずに上から塗れるだろうという左官さん判断のもと、無謀にも素人女性3人で、壁塗りに挑戦しようということに (^_^;)
   めっちゃ楽しい\(^o^)/

ほんと、手伝ってくれるスタッフに感謝です。材料を混ぜる道具を貸してくださった左官さんありがとう。

club 材料費出してくれて、ヘタッピーでもいいから塗り替えて欲しいという人がいたら、塗り壁セルフビルド隊で、ボランティア活動したいなあ。だれかいません?そんな施主

|

« リフォーム | トップページ | 壁塗り-2 »

仕事場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/48098609

この記事へのトラックバック一覧です: 壁塗り:

« リフォーム | トップページ | 壁塗り-2 »