高松F邸リフォーム
DK リフォーム前の様子
同じ所から、改修後の様子
流し台は、カウンター天板をステンレスから人大に変更し、足元に幅木を足して高さを5センチ上げました。こんな再利用いいですね。
小屋断熱+杉板、 床下は防湿コンクリート施工 床は杉厚板+桧板張り、壁は下地調整の上、ボード+漆喰塗りと杉腰板張りとしました。
同じ広さのDKですが、天井が高くなって随分広くなったような気がします。
土間からの上がり框に式台を付け、手摺設置しました。床下は通気用に引き戸を設け夏には床下からの涼風も生活の一部です。
施主の祖父92歳と祖母86歳のご夫妻にも、とても喜んでいただけました。
とくに、倍の広さになったトイレには感動したと・・・・良かった(*^_^*)
洗濯は外でしていた奥様、これからは、脱衣兼の洗面所で快適洗濯です。
高齢の方の為に、浴室の入り口に手摺とベンチを作りました。
改修中は、かなりのシロアリや漏水被害で心を痛められた施主も、耐震補強、防湿土間施工、厚い無垢下地板などの施工で、冬暖かく安心して住めるようになったことをとても喜んで頂けました。
職人さんたちも、一丸となって施主の為により良いものを提供する気持ちで頑張ってくれました。
心からありがとう。
施主のご家族がますますお元気で、この家で住み続けられるよう願っています。
| 固定リンク
「仕事」カテゴリの記事
- ちょっとしたテーブル(2016.08.24)
- 製作してもらいました。(2016.08.24)
- 美容室Riviere完成(2016.08.24)
- デッキ(2014.03.15)
- マーク(2014.03.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント