« 金魚 | トップページ | 新年ですね »

2011年9月16日 (金曜日)

研修のついでに

高松市から研修を言い渡されて、京都に出かけました。

折角なので前泊し、お庭見学の京都市バスのツアーに申し込みました。

昼間は、二条城、南禅寺、青蓮院をめぐり

P1150844 P1150847

夜は、しょうざんで会席を頂き、下賀茂神社夜の参拝と中秋の名月鑑賞でした。

P1150855 P1150856

P1150859

一時雨がぱらっと来たのですが、無事月も顔を出してくれました。庭園コンサートも開催されていて、贅沢な一人旅で楽しい時間を過ごせました。

まだまだ暑いので、やっぱり紅葉の季節に行きたいなあ。

今回泊まったビジネスホテルはアパホテルでしたが、大浴場があり、朝のバイキングが豆腐やあつあつ湯葉やおばんざい、おかゆなどがありとっても良かったです。お勧めです。

|

« 金魚 | トップページ | 新年ですね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑い京都は大変ですね。

投稿: 飴屋 | 2011年9月16日 (金曜日) 17時20分

庭三昧&会席三昧…
とっても素敵な寄り道でしたね
 
 

投稿: さぬきのトトロ | 2011年9月16日 (金曜日) 18時44分

はい、自費で行くなら11月がいいですね。

頂いた旅費を高速バスで浮かせて、庭巡りと会席までゲット出来たのでラッキー(^_^;)

投稿: 夢子 | 2011年9月16日 (金曜日) 22時19分

京都で観月会!
なんて素敵なんでしょ(^^)

投稿: Kimiko | 2011年9月17日 (土曜日) 11時19分

ほんとの所はそんなに素敵でも・・・
バス隣の席は60過ぎのおばさん、一人参加どうし仲良くしました。(^_^;)

投稿: 夢子 | 2011年9月18日 (日曜日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/52744215

この記事へのトラックバック一覧です: 研修のついでに:

« 金魚 | トップページ | 新年ですね »