« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日曜日)

鈴の音色

今年も沢山の鈴虫が 生まれました。多分50匹以上はいます。(^_^;)

ケースの中で、うるさいくらいに鳴いてくれます。

リーン~リーン 

もうすぐ夏が終わります。

Musi

うちの畑でナスが沢山成るので、贅沢に半切りナスが・・・

美味しそうに食べてます。(^_^)/~

もう飼い出して10年くらいになるでしょうか。毎年生まれますが、近親相姦を繰り返しても、虫には関係無いんだろうかと思います。

もう少ししたら、オスはメスに食われ、メスが卵を産んだら全て死滅します。

遅めの春5月か6月頃に卵から生まれ3-4ヶ月の一生を必死に生きます。

来年の今頃も、きっと鈴虫の声に癒されるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金曜日)

木彫り3作目

3作目がやっと出来ました。

小さな小物入れです。

P1170447


中にアクセサリーくらいは、入れられます。

P1170450


朴の木で、彫っています。一部白太部分を使い、木の色の変化を楽しめるようにしています。

次回は、ケヤキに挑戦!まだ実力的には硬くて扱える木ではないのですが先生の指導の下彫ってみようと思います。

2週間に1回2時間なので、半年はかかるなあ

ま、ぼちぼちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

行って来ました。

一生に一度は登りたいと思っていた富士山

ご来光を見るツアーに参加しました。8.5合目の山小屋で、高山病のためダウンしましたが、4時半からのご来光はばっちり見えました。

P1170356


朝日の下に見えるのは、山中湖

毎日1万人くらいの人が登山しているそうで、人の多いこと(*^。^*)

トイレ使用料200円・ペットボトル水500円などすべてが富士山価格。

しんどかったけど5合目から8合目半の御来光館まで7時間半かけて登った甲斐はありました。

P1170357

5合目から6合目は、花の季節

P1170371 P1170375


ほたる袋やリンドウ、オダマキなどがきれいです。

頂上まで行けるようにもっと体力つけとかないと・・・

次回は、夜行バス2日、山小屋仮眠4時間の強行ツアーは、止めときます。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »