« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月22日 (月曜日)

全国大会

建築士会全国大会に行って来ました。

今年は茨城県水戸市

1


水戸市のマンホールは、梅

偕楽園に行ってその意味が解りました。梅園がすごく広いのです。水戸のお殿様は、梅の花がお好きだったようです。

道理でおみあげも梅のお菓子ばかりです。

2012mito


来年は、島根大会です。

大会旗が、茨城から連合会、島根の会長足立さんへ渡されました。

懇親会では、来年木造のフォーラムをする相談をしました。

屋台村の復活もぜひやって欲しい。予算が厳しいことは解るけれど全国の建築士が各地で地道に頑張っていることを発表する場が全国大会にないなんて、寂し過ぎます。

交流会では、大洗高校生のマーチングバンドの演技。感動しました。
全校生徒230名程度の高校で60名のマーチング部員。
練習は一日4時間休みの日は8時間、1年に100回もの講演をこなしているとか。全校大会にも出場毎回優秀な成績を収めているそう。
震災で5日間水も電気もない生活を余儀なくされ、大変な困難を超え乗り越えて成長しています。

121019_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月曜日)

山で見つけた

久しぶりの1500m級の山で、見つけたもの

121007_112301_2 121007_153001


121007_112401 121007_141801 121008_170901


やっぱり、山は面白い!!











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水曜日)

秋のプレゼント

秋の素敵なプレゼントをいただきました。

Zakuro


大きなザクロの実は久しぶりに見ました。

キラキラ輝く甘酸っぱい実を、種を飛ばしながら食べた子供のころを思い出しました。(*^。^*)

林様 いつも、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »