« 海の恵み | トップページ | 伝統建築 »

2012年12月 5日 (水曜日)

出石町

兵庫県出石町に行って来ました。街並みを保存し、観光地として再生させている町です。ここは2度目です。

にぎわっている通りでは、おかげ横丁を思い出しました。

街並み散策の時にボランティアガイドさんを頼んでくれていたので、2時間たっぷり楽しめました。
食べ物も出石そばや黒豆ソフトなど名物があり、美味しかった(*^。^*)

お見あげ売り場も沢山あり、観光地だなあと思います。

121202_132402


この太鼓を叩いて時間を知らせる、鼓楼から始まったんですね。

香川には、素敵なところがあるのに観光地として生かされていないところがありますね。屋島とか仏生山とか

いろいろな障害があって、観光地として生かされないんでしょうね。

|

« 海の恵み | トップページ | 伝統建築 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108659/56258060

この記事へのトラックバック一覧です: 出石町:

« 海の恵み | トップページ | 伝統建築 »