« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年7月 9日 (火曜日)

ゴーヤが

今年も緑のカーテンが育ってきました。

P1180856


事務所の裏に畑を作って苗を植えてから2か月、スイカがずいぶん大きくなりました。

P1180857  烏除けの網を張っています。

いつ頃食べられるんだろう?

初めて植えたから、よく解りません(-_-;)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまには模型

P1180847 南に和風庭園

P1180852 北に坪庭

工作の時間(*^^)v 結構好きです。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの日山で

最近、日山(191m)の登山道の途中に、身長20cm位のお地蔵さん?が出現した。とってもかわいい焼き物です。

130707_172401 130707_172402

130707_172501_3  赤い頭巾もとってもお似合いです。

誰かが1円玉を挟んでいる・・・(@_@;)

毎日、130人以上が登っている里山の聖地日山、頂上の東屋には登山者名簿があって、毎日登山者が署名し、小屋の手すりには名簿の集計表や番付表があります。お世話係の方に頭が下がります。

名簿と共に、お世話係の企画した山の活動予定やツアー募集のチラシもあります。

いつ行っても心がほっと温かくなる場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、消滅する

うちの近くで、解体工事

130707_174201


130707_174903


母屋の棟木に昭和28年とありました。立派な木造住宅がまた、解体されます。

母屋、離れ、納屋があり、もう随分前から人が住んでいる気配はなかったんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »